QLOOKアクセス解析
神奈川県伊勢原市にある㈱坂本組のblogです♪

お盆休み前のバーベキュー
2017-08-11 Fri 16:43
こんばんは、今日は大山でのイベントの為に1時間早く起きたので眠いユーヤです。

雨の為、大山の納め太刀イベントは本日中止、明日に順延となってしまいました。

職場では盆休み前ということでバーベキューをしております
IMG_1114 copyIMG_1111 copy

社員の人がカツオを釣って来てくれたのでバーナーで炙り、即席のタタキにしています
IMG_1110 copyIMG_1113 copy

弊社は明日から16日まで休みとなります。私は山口県岩国市の友人のところへ遊びに行って来ます。

別窓 | 日々の出来事 | コメント:0 |
ミラーレス一眼を買いました
2017-08-08 Tue 18:25
こんばんは、ユーヤです。

仕事で写真を撮ることが増えてきました、今まではiPhone7を使って
撮影していました、iPhone7でもなかなかキレイに撮れますが、
もっとキレイに撮りたいなと思い、ミラーレス一眼を買いました。
オリンパスOM-D E-M10MarkⅡです。
DSC_5476.jpgDSC_5477.jpg

ダブルズームキットで購入したので、これ以外にもズームレンズが1本付いていました。

P1010008.jpg
これは画像で付いている14-42mmのパンケーキレンズで撮影をしました。
お客様で、富士山が見える土地に家を建てたい方がいるので、候補地での撮影ですが、
最近富士山がハッキリ見える天気ではないんですよねぇ・・・

P1010010.jpg
こっちの画像は40-150mmで撮りました、やはりズーム感が違いますね、
こっちの方が数メートル後方から撮っていますから。

これからもっと色々なものを撮影して腕を磨きたいと思います。
いい写真が撮れたら紹介していきますね。

ほぼ仕事で使うので購入代金を会社で出してくれたら・・・いいなぁ(´・ω・`)ショボーン


ツバメのヒナは、昨日無事に巣立ちました。
あの残った1羽は翌日巣から落ちていました、多分兄弟が死んでしまって同じ巣に
いられなかったのでしょう、巣の中には入れないので。
近くの空の巣に入れてやると、親鳥もちゃんとエサを運んできていました。
毎日見に行く度に「ギャ!」と鳴かれ隠れてしまうのですが、たまにじっとこっちを
見ている時があります。
IMG_1098.jpeg
これが巣立つ前日の写真です。無事にここまで大きくなれたのはとても感慨深かったです。
落ちたダメージで飛べなかったらどうしようかと毎日心配でした。
しかし心配も杞憂に終わり、昨日巣から居なくなっていたのは喜びと寂しさが
入り混じった気持ちでした。
来年また巣を作りに帰ってこれたらいいなと思います。
どれがその子かは判別ができませんが(笑)


別窓 | 日々の出来事 | コメント:0 |
ツバメのヒナたち
2017-07-28 Fri 18:00
こんにちは、ユーヤです

孵ったばかりの5羽のヒナたちですが、残念ながら4羽は死んでしまったようです。
IMG_1022.jpeg
この子とは体格が1まわりも2まわりも違ったので、この子がエサを独り占めしてしまったのか、
親鳥がバランス良くエサをあげられなかったのかはわかりませんが、残念です。
でも残ったこの子には無事に巣立って欲しいですね。
この子は非常に元気で、目線よりちょっと上にいるだけなので、様子を
見に行くと「ギャー」と威嚇されます(笑)
DSC_5469.jpeg
これは絶賛威嚇されてる最中です(笑)

ツバメ
上の子たちは凄くおとなしく、まだ飛ぶ様子も見られず巣でじっとしています

IMG_1027.jpeg
おや?キミたちは巣立ったんじゃなかったのかい?

IMG_1043.jpeg
会社でセミの羽化現場に出くわしました
別窓 | 日々の出来事 | コメント:0 |
青年会議所、サマーコンファレンスに参加しました
2017-07-24 Mon 19:08
こんばんは、ユーヤです。

7/22にパシフィコ横浜で開催された、日本青年会議所のサマーコンファレンスに
参加してきました。
全部で4つのフォーラムを受けましたが、印象に残ったものがコレです。
IMG_0981.jpeg
・・・子供なんていませんけどね(’・ω・`)

DSC_5457.jpeg
なぜこのフォーラムなのかと言うと、ゲストが優木まおみさんだったんですよ
そりゃ見たいじゃないですか(笑)
DSC_5447.jpeg
国会議員の馳浩さんとのパネルディスカッションでした。
馳浩さんがまた面白かったです、テーマが道徳について、だったのですが、
「私が文部科学大臣だった頃の政務官が、『このハゲー!』で最近有名なあの方です。
あれに道徳はあると思いますか?」から始まりました。

馳さんはところどころ笑える話をされていました。
優木まおみさんもタジタジです(笑)
DSC_5458.jpeg

普段聞けないような話を色々と聞くことができ、貴重な体験だったかなと思います。

モデルハウスの方は、と言うと
IMG_1005.jpgIMG_1008.jpeg
外壁のアクセントになる木目調サイディングが貼られ、継ぎ目のコーキングを
しているところです。
IMG_1002.jpg
内部は階段の設置が始まりました。
今週末には足場を解体し、外観の全貌が見られるようになります。

この間孵った5羽のヒナたちは・・・
IMG_1001.jpeg
近づくとエサくれーとせがまれます。元気に育っているようです。
別窓 | 日々の出来事 | コメント:0 |
社員旅行
2017-07-18 Tue 09:19
おはようございます、ユーヤです。

7/14.15は社員旅行でした。

建設会社らしく見学先は、群馬県の八ッ場ダム。2020年に完成予定だそうです。
IMG_0832.jpgIMG_0831.jpg
重力式コンクリートダムで、高さは131mになるそうです。

八ッ場ダム見学の後は、旧軽井沢銀座通りの散策です。
IMG_0845.jpg
天皇陛下と美智子皇后の出会ったテニスコートだそうです、
あやかりたいものですが、誰一人いませんでした(涙)

ホテルに着くと、宴会です。
IMG_0880.jpg
IMG_0887.jpg
二次会ではこんな珍しいショットも。

明けて二日目、世界遺産となりました富岡製糸場へ
IMG_0900.jpgIMG_0899.jpgIMG_0902.jpg
IMG_0908.jpgIMG_0907.jpgIMG_0917.jpg
写真は撮れませんでしたが、繭からの糸繰り実演もやっていました

群馬の昼食と言ったら、コレですよね。
容器は持ち帰って植木鉢にする人もいるそうですよ。
IMG_0933.jpg

最後の観光場所は、妙義神社です。
IMG_0936.jpg
IMG_0940.jpgこれはどの位置から見ても龍と目が合うという絵ですね。
IMG_0942.jpg

この後、神奈川の帰路となりました。

二日間楽しめました、天候も心配されましたが、バスの移動中は降ることも
ありましたが、見学、散策中は晴れていてとても暑かったです。
別窓 | 日々の出来事 | コメント:0 |
| *sakamotogumi blog* | NEXT