QLOOKアクセス解析
神奈川県伊勢原市にある㈱坂本組のblogです♪

5月突入
2016-05-07 Sat 12:16
\(^o^)/おはようございます! i chi です。

みなさん、大型連休はいかがお過ごしになられましたか?

5月1日は立春から数えて八十八日目の八十八夜でした。
5月5日は二十四節気の一つで夏の気配が感じられる時期を指す立夏になりました。

そんな連休中は各地で色々なイベントが開催されていたようですね。

小田原城の天守閣では昨年7月から大改修が行われていましたがリニューアルオープン記念でお城が 『デジタル掛け軸』を開催されていました!

日没から22時までの間、開催と聞きつけ、通常は夜間に城内に入る事も出来ないので行ってきました~

       DSC_0540-1.jpg

                    幻想的な情景に見入ってしまいました

DSC_0500-1.jpg

         真っ暗な城内に大勢の見物客が来場していました


さて、本日は月と太陽が重なった時に起こる 新月  を迎えました。

大型連休で遊び疲れた人もゆっくりと体を休めることができた人も
心地よい季節のスタートに新しいことを始めるのに最適な日です! 

そして明日は 母の日です。
感謝の気持ちで接してみるのも新しいことを始めるきっかけになりそうですね。

みなさん! 良い週末を!




スポンサーサイト
別窓 | 日々の出来事 | コメント:0 |
<<プチ同窓会! | *sakamotogumi blog* | 春の大型連休>>
この記事のコメント
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

| *sakamotogumi blog* |