QLOOKアクセス解析
神奈川県伊勢原市にある㈱坂本組のblogです♪

ツバメの習性
2017-07-13 Thu 10:58
こんにちは、ユーヤです。

最近は社のツバメの巣を見回り、成長を確かめるのが日課となっています。

前回のタマゴ達はまだ親鳥が温めていて、これからといった状態ですが、

別の巣ではこの度ヒナが孵りましたヽ(*´∇`)ノ
IMG_0809.jpgIMG_0812.jpg
まだ目も開いていない子達、これからだんだん大きくなり、巣立って行くのですね。

IMG_0814.jpg
これは別の巣です、この子たちはもうじき巣立ちのようです。

そこでツバメの習性について調べてみました。

ツバメは毎年3~4月頃になると、暖かい土地を求めて日本に渡ってきます。
その飛行距離はなんと、一日に300㎞以上だそうです、凄いですね。
その後軒先などに巣を作り、卵からヒナを育て、また巣立っていくのです。

冬が近づくと越冬地を求め台湾やフィリピン・マレー半島、
ジャワ島・ボルネオ島北部、などの南国へ旅立っていきます。

ツバメには帰巣本能が備わっているので、生きている限り、育った場所に
帰ってくるのだそうです。

今年巣立った子たちが、来年戻ってきて子育てをするのでしょう、元気に育って欲しいです(´・ω・`)



モデルハウスの方はと言うと、現在は外壁、室内はフローリングを貼っている
ところです。

IMG_0768.jpg
最近はレンガ調の外壁が多く見られるので、あえて吹き付け、塗りっぽさを演出する
タイプにしています。

IMG_0781.jpg
1階の床板は、オーク(ナラ)の2mm挽き板フローリングです、無垢ではありませんが、
無垢のような風合いでありながら、無垢よりも丈夫で手入れがしやすい床板です。
住友林業クレストの、ルシードEXというものです。
最近は木目を印刷したシートが貼られた床材が多いのです、いわゆる木目柄と
いうものです。
最近の印刷技術は凄いなと思うのですが、このルシードEXは本物の木の風合いがGOODです。
これを贅沢に1階のフロア全て(バス、トイレ、洗面室除く)に施工します。

IMG_0764.jpg
敷地入り口にはこのような看板を、通る方の目に止まればと設置しました。
月末には足場が外れ、外観は見られるようになりますのでご期待ください。
別窓 | 日々の出来事 | コメント:0 |
<<社員旅行 | *sakamotogumi blog* | H28 道路改良工事(その4)>>
この記事のコメント
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

| *sakamotogumi blog* |