QLOOKアクセス解析
神奈川県伊勢原市にある㈱坂本組のblogです♪

ミラーレス一眼を買いました
2017-08-08 Tue 18:25
こんばんは、ユーヤです。

仕事で写真を撮ることが増えてきました、今まではiPhone7を使って
撮影していました、iPhone7でもなかなかキレイに撮れますが、
もっとキレイに撮りたいなと思い、ミラーレス一眼を買いました。
オリンパスOM-D E-M10MarkⅡです。
DSC_5476.jpgDSC_5477.jpg

ダブルズームキットで購入したので、これ以外にもズームレンズが1本付いていました。

P1010008.jpg
これは画像で付いている14-42mmのパンケーキレンズで撮影をしました。
お客様で、富士山が見える土地に家を建てたい方がいるので、候補地での撮影ですが、
最近富士山がハッキリ見える天気ではないんですよねぇ・・・

P1010010.jpg
こっちの画像は40-150mmで撮りました、やはりズーム感が違いますね、
こっちの方が数メートル後方から撮っていますから。

これからもっと色々なものを撮影して腕を磨きたいと思います。
いい写真が撮れたら紹介していきますね。

ほぼ仕事で使うので購入代金を会社で出してくれたら・・・いいなぁ(´・ω・`)ショボーン


ツバメのヒナは、昨日無事に巣立ちました。
あの残った1羽は翌日巣から落ちていました、多分兄弟が死んでしまって同じ巣に
いられなかったのでしょう、巣の中には入れないので。
近くの空の巣に入れてやると、親鳥もちゃんとエサを運んできていました。
毎日見に行く度に「ギャ!」と鳴かれ隠れてしまうのですが、たまにじっとこっちを
見ている時があります。
IMG_1098.jpeg
これが巣立つ前日の写真です。無事にここまで大きくなれたのはとても感慨深かったです。
落ちたダメージで飛べなかったらどうしようかと毎日心配でした。
しかし心配も杞憂に終わり、昨日巣から居なくなっていたのは喜びと寂しさが
入り混じった気持ちでした。
来年また巣を作りに帰ってこれたらいいなと思います。
どれがその子かは判別ができませんが(笑)


スポンサーサイト
別窓 | 日々の出来事 | コメント:0 |
<<お盆休み前のバーベキュー | *sakamotogumi blog* | ツバメのヒナたち>>
この記事のコメント
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

| *sakamotogumi blog* |